10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Akatsuki in Game

  // 

Welcom to the Akatsuki in Game! 中2病全開な人が綴るにっき

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ついに来たか...! 



『AKIBA’S TRIP(アキバズトリップ)』あの話題作がパワーアップして登場!!


キタアアアアアアアァァァァァァァ!!!



ついに来ました! AKIBA’S TRIP PLUS!!

前作から、武器の種類や、服装の増加など様々な部分をパワーアップさせて戻ってきました


んじゃ、問題かどうかは置いといて、画像&コピペ祭りです



■イベントシーンはフルボイス
イベント中のすべてのセリフがフルボイスに対応。クオリティーアップしたイベントも堪能しよう!


■ロード時間を短縮!
マップ切り換え時やイベント発生時のロード時間を短縮し、快適なプレイを実現することに成功。

■やり込み要素が大増量
ゲーム中のサブミッションの数を2倍に増加。新たに追加されたサブシナリオが物語を盛り上げる。

l_4f7c057623ae5.jpg

l_4f7c0574d04a8.jpg

■“ダブプリ”のシークレットライブをアニメで再現

 ゲーム内に登場する双子アイドル“Dirty Bloody Princesses”、略して“ダブプリ”のシークレットライブが、フルアニメーションで再現される。しかも、本作からの新曲『VANITY VAMP』をライブ音源で披露してくれるのだ。

4f7c0570210da.jpg


■キャラクターモデルをリファイン!
 前作から、キャラクターのモデルを一新!
 より原画に近いキャラクターになっています!

120405-61.jpg
l_4f7c0572548a8.jpg


いやもうホントに嬉しいですね

前作も少し足りない部分もありましたが、十分に面白く斬新なゲームでしたし

しかも、イベントのフルボイス化は素晴らしいと思います!


更に、この中で僕が一番歓喜したのは、キャラクターモデルのリファインです

前作では、正直これはちょっと...という点がありました。特に主人公
感動のシーンでも、キャラの顔があれなので、感情移入しづらい部分もありました

その点、今回のキャラクターリファインは行幸だと思います

あと、耳地味にロード時間短縮というのが嬉しかったですw
前作は長かったので



ものっそい楽しみです


っていうか、情報がいきなり入ってきたのでビックリしましたw
もっと前から噂とか立てばいいのに

これに合わせて、GE2の新情報とか出ればいいんですが、世界はそんなに都合よくできていないようです

気長に待つとします


FF5の方ですが、若干吸い出しに手間取っております
もうちょっち時間がかかりそうなのであしからず






それではっ!

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

さらなる高みへいこう 





先日一段落したシャイニング・ブレイドですが、まだちびちびやってます

せっかくなんでヒロインエンド全部見ようかなーと思い、遊撃戦で雑魚共をなぎ倒してます

作業完全開ですが、慣れてるので頑張りたいと思いまs


と言っても、前ほど熱が入ってるわけでもないので他のゲームに出を出そうかなーと思ってます

久々にモンハンでもやろうかなーと思ってますし、この間大掃除してたら、GBA版のFF5が出てきたので、吸い出してPSPでプレイしようかなーとも思ってます


どちらにしろ、最近ヒマなので新しいゲームでも始めたいと思ってます

このゲームおすすめ! とかある人は一声かけてくださいまし







それではっ!
ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

お姉さんっていいよね 




シャイニング・ブレード。第10までクリアしました


ヒロインエンドはアルティナ、ユキヒメ、ミスティのだけみました
ローゼリンでとアルティナは、戦闘に全く参加させてなかったので好感度もほとんど上がってなく、上げるのもめんどくさいのでスルーします


んじゃ、僕が見た各ヒロインエンドの感想でも書いていきます




以下、ネタバレがあるので見たくない人は回れ右




・ユキヒメVer
個人的に一番しっくりきたと思うEND
最後までユキヒメの感じが崩れなくて好感が持てました
あと、最後の一枚絵でユキヒメが笑ってたんですが、彼女のちゃんとした笑みは初めて見たと思います
めっさ可愛かったです




・アルティナVer
今の時代、ツンデレってどんな感じなんでしょうかね
凄い曖昧なとらえ方があると思いますが、アルティナのはベタなツンデレだと思いました
さらに、僕が見た中ではですけど、唯一レイジがハッキリと告白したと思います
その告白にアタフタしてるアルティナが面白かったです
べ、別に可愛いなんて思ってないんだからねっ!?



・ミスティVer
僕が最も楽しみにしてたEND
ミスティのエンドを出すために2~3回遊撃戦にいってレイジと特攻してました
中身も思ってたのとは違いましたが、その辺はミスティへの愛と妄想でカバー
レイジはこの娘と結婚すればいいと思います




ヒロインエンドはこんな感じ

残念ながらケルベロスENDはありませんでしたが、まぁ、ミスティとユキヒメのが見れたんで概ね満足です


更に、第10章をクリアした場合に見れる、言われるトゥルーエンド? もみました

10章のストーリークエストはぶっちゃけなかなかに難しかったです

今までと違い、ワープポイントがあって、ワープしながら進むのですが、敵のほとんどが遠距離型の上に攻撃力も高かったので、長射程の攻撃を食らわせながら進ませました

以前書いたとうりにゴリ押し戦法がきつくなったりもしました

けど、パーティの平均レベルが50超えていたので、幾つもの肉壁を築きながらゴリゴリ進みました

結果、見事にクリア

トゥルーエンドを見るに至りました

このエンドの感想も書いてみようと思うので、再び言っておきます

激しいネタバレを含むため、嫌な方は回れ→







いわゆるサクヤエンドでした


正直なところ、最後のボス戦はかなり厳しかったです

やっぱりゴリゴリゴリ押し戦法でいってます
しかし、やっぱりそこは裏ボス。見事に粉砕されかけました

1ターン目に仕留めようと全員で特攻したんですが、仕留めきれずに2ターン目に突入

なんとそこで相手回復。僕絶望
相手ターンで2人やられましたw

2ターン目で立ち直り、とにかく攻撃しまくりました
けっか、アイテムを大量消費しながら撃破
辛かったです


その後、エンディングに突入するわけです

そこでサクヤは、伯爵と意味不明の会話をした後、レイジに頑張ったご褒美を上げると言い出しました
レイジは、冗談で頑張りのキスをしてくれと言います

そこで絵が切り替わり、サクヤの顔の1枚絵が出ます
よく見ると顔がキスしているような顔

僕は(゚Д゚)ハァ?ってなるわけです

そしたらサクヤが、免許皆伝よ!とか言うわけです

そしたら1枚絵が消え、歌姫を中心にした女の子にレイジが囲まれてるわけです
そこでは、内容は省きますが、そんな大胆な! てきな内容を喋ってるわけです

そこで、やっとガチでサクヤがレイジにキスをしたと理解したのです

ぼくは



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||


ってなっちゃった訳です

そしたら、まわりの女の子達がアセアセし始めてレイジは私の物だてきな会話を遠回しに繰り広げた後、会心の笑みを浮かべるサクヤの1枚絵に切り替わり、そこでセピアに入りENDしました

こう書いてみると、ハーレムENDじゃね? と思う方もいるかもですがこれは紛れもなくサクヤエンドす。異論は認めん






さて、久しぶりに予約して購入したゲーム、シャイニング・ブレードですが、素晴らしいゲームでした
絵、ストーリー、戦闘システム、どれもなかなかレベルが高かったです

購入を考えてる方は、買うことをお勧めします




最後に、このゲームに出てくる女の子の僕的ランキングを付けて締めたいと思います

んじゃ行くぜ!!





サクヤ≒ミスティ>>>~~超えられないキャラ&胸の壁~~>ユキヒメ>>>>ケルベロス>アルティナ>>>>~~超えられない様々な壁~~その他キャラ











さらばっ!        
ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

自由って素晴らしいですよね 



この後食事の予定があるので簡易更新


7章まで来ました


とうとう7章です。やっと7章です
ネタバレになりますが、シャイニングフォースが結成されました

これと言って変化はありません

スレイプニルが消えました
何回も撃退してたので、いつ死ぬんだろうと思ってたら何の脈絡もなく死にました
地味だったです










それではっ!
ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ミスティィィィィィィィィィィィィィ!!! 



やっとこさミスティが仲間になりました



ハーツでも好きなキャラだったので、パーティー参加した瞬間に主キャラにしました

ミスティを使ってみて初めて分かったんですが、魔法キャラって通常攻撃が複数ロックできるんですね
チュートリアルとか全部飛ばしてプレイしてたので気づいてませんでした

それにしてもこの複数ロックなかなか使えます

自分の場合、敵が複数体固まっている場合はケルベロスを特攻させてました
ケルベロスは、ステータスが高く、4回攻撃ができるので複数殲滅に特化してます

なので、ケルベロスで2~3体潰した後、レイジやサクヤで単体を消していき、機動力の高いフェンリルと攻撃範囲が広いアルティナで余った敵を消してました

けど、広範囲・複数攻撃ができるキャラが、ケルベロスのほかに、ミスティが入ったので

ケルベロス&ミスティで殲滅。サクヤ&レイジで単体つぶし。フェンリルで余りを潰す戦法になりました

ものっそいゴリ押し戦法なんですけど、フリークエストや殲滅船を多くやっていて、レベルは無駄に高いので何とかなってます

けど、段々敵の攻撃も強くなってきているので、別の戦略を考える必要がありそうです

とりあえず今週中にはクリアしようと思っているので、頑張ってきます







PS
ミスティの歌は、キャラ的に激しくてテンションが上がるような曲だと思ってたんですが、むしろ反対に、穏やかで綺麗な曲だったので拍子抜けしました






それではっ!
ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
