06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Akatsuki in Game

  // 

Welcom to the Akatsuki in Game! 中2病全開な人が綴るにっき

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鼻★塩★塩 



今日はちょっと話をしようか


テーマは物欲センサーについて

ゲーマーなら一度は経験したことがあるでしょう。
欲しいレア素材がある。手に入れるためには敵を倒して報酬かドロップで手に入れるしかない
そのために何度も敵に挑むけど、一回で出る場合や、何回やっても出ない場合もある

一説には、欲しい欲しいと思っていると出ないというオカルト的なジンクスがある

他には、何回も同じクエストを受けていると、数値的にドロップ率や出現率が下がる説

などなどがあるが、僕は基本的に物欲センサーは信じない


なぜなら、僕は幽霊などのオカルト的存在を全く信じていないし、ゲームに数値を下げる程のアレがあるなどとは思わない

しかし、実際に何回挑んでも望みの物が出ない時もあるし、一発で出る時もある

そんな経験を僕はつい最近した


僕は久々にpspo2iを起動した
本当に何の意味もなく、ただの気まぐれだった

出現したアバタ―はお馴染みのキャラ。転生をしたのでレベルは低めだった

起動したあと、僕は現役時代の目標を思い出した
それは、クレイジーギャラクティスという虹レアのナックルを手に入れることだった

それをドロップするモンスターは、ディルナズンLv150~200だった

それを思い出し、僕は早速そのモンスターが出るミッション『暗黒の衛星』Sランクへと出発した


順調にマップを踏破し、とうとうディルナズンが出現するエリアまでたどり着いた

以前は、何回言ってもドロップしなかったので、これは長期戦になると予想し、始まりの一匹目を倒した瞬間の事である


虹ドロップ特有の効果音が鳴り響いた

ぼくは、一瞬唖然とした。
正直、一発では絶対に出ないと思っていたので、まさかとは思った

だが、現役時代もディルナズンからの虹ドロップは無かったので確信もあった

近づいてみると


20120309182833.jpg

クレイジーギャラクティスだった



僕は再び唖然とした

なぜに今なのだ
どうして今なのだ


とてつもない苦労をして巡回をした過去がばかばかしく思えてしまった
一匹
たったの一匹だ

それだけだった



ここでクレイジーギャラクティス入手の回想は終わり


問題はここから




一匹目のディルナズンを倒した瞬間は僕の頭の中には、『欲しい』という気持ちがなかった
断言できる

ここで最初の話が重要になる


物欲センサーは、欲しい欲しいと思っていると欲しいものを遠ざける
つまり、欲しくなと思っていれば入手できるということである


つまり、今回クレイジーギャラクティスを入手できたのは、物欲センサーのおかげということである


ここで僕の中に矛盾が上がった



僕は物欲センサーを信じない

しかし物欲センサーのおかげで入手できた可能性がある



なにがなんだか分からない


なので





誰か答えをください\(^o^)/

スポンサーサイト
ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

この記事に対するコメント

私も最近PSPo2∞を再開しましたー
1度しか転生していないので正直凄く弱いですww

忘れたころにレア武器ってありますよねぇ
気まぐれでちょこっとGEBをやったときに突然出てくる神酒とかw
今までの努力は何だったんだって思いと嬉しさで反応できなくなります

物欲センサーの答えはもうそのまんまこれですね

「別に欲しいと思ってないんならくれてやるよ」

他には欲しいと思ってる人と一緒に行くと何故か自分にばかりそのアイテムが手に入るとかあるあるだと思います
てかモンハンがまさにそれでした

最終的に何が言いたいかというと・・・
物欲センサーを信じていようがいまいが
勝手に発動するものなので気にせずゲームを楽しめばいい
ということですね^^

URL | 0846 #8x/lEzVM

2012/03/11 01:42 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuta14.blog98.fc2.com/tb.php/183-a57c2ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

